夏、真っ盛りですが、現在一時帰国中の福岡出身の森川千鶴さんから

はじけるような笑顔のレポートが届いていますのでご紹介します。

 

 森川さんは、とても素直で真っ直ぐな努力を重ねる明るい女性です。

それだけに悩むことも多いと思うのですが、

ご覧のように周囲の人たちの明るい笑顔に囲まれて

(森川さんが発する明るいエネルギーのせいかもしれませんが!)

ハツラツと留学生活を送っています。

 

どうぞ彼女の送ってくれた写真とともにご高覧ください!!

 

======== Chizuru MORIKAWA wrote =======

 

吉川さん、八木さん、岩下さんへ

 

吉川さん、八木さん、岩下さん、お久しぶりです!2020Fallからセントアンドリュース大学に入学した森川千鶴です。

 

春学期を終え、先日無事に日本に一時帰国する事が

出来たので報告のメールを書いています!

 

今学期はクラスに対しての不安が多く、

クラスも大変だったのですが…

何とかGPA4.0を保つ事が出来ました!!

 

去年の今頃は出願の時期で、そしてビクビクしながら毎日メールチェックしていたのを思い出します。

 

留学してから今日までの約1年間は、

本当にあっという間でした。

最初は勉強面でも授業についていくのが必死で、メンタル的にも凄く辛い時がありました。そんな時に唯一のアメドリの先輩、''正武迫えりさん''が話を聞いてくださって、アメドリの先輩は本当に頼りになるし凄く優しいと思ったのを覚えています。

 

勿論、入学するまでえりさんに会ったことは無かったのですが、えりさんを尊敬する気持ちは誰よりも強かったです!!留学に来ている他の人達は、アメドリのように元々から繋がっていないので、そこでアメドリの凄さというか、団結力というか、どのように表現していいか分かりませんが、とにかく凄さを感じました!!(同時にアメドリでよかった!と思いました。ありがとうございます!)アメドリの同期、江口詩乃ちゃんとも、メッセージで励まし合いながら頑張れた一年でした!

 

右も左も分からずアメリカに飛び込んだ自分ですが、吉川さん、岩下さん、八木さん、色々な方々の支えがあり、1年間突っ走る事ができました。


今は日本で隔離中ですが、

隔離中の唯一の楽しみ、食事の時に、

改めて日本食の美味しさを実感しています!!


コロナで世界中が大変な時期ですが、

体調管理をしっかりして、

コロナに負けないように頑張ろうと思います。


吉川さん、八木さん、岩下さんも、

お体にお気をつけてお過ごし下さい。

今度ともご指導の程、よろしくお願いします。


(大学の友達との写真を添付してます!そしてえりさんは今セメで卒業だったので一緒に写真を撮ってもらいました!良かったら見てください

 

素敵な一日をお過ごし下さい!!

 

森川千鶴

 

morikawa

 

 

======= End of copy =======

 

 

 留学生活は、心身の両面できついこともあると思いますが、

間違いなくそれらの経験が、人として更に強く優しく

彼女が書いている先輩の正武迫絵里さんのように

周囲の人を励ましてあげられるような人に磨き上げてくれることだと思います。

 

 私達は、いつものようにそんな彼ら若き留学生達の姿を

ここ日本からエールを贈りつつ拝見させて頂くことに致しましょう。

 

 素晴らしいことが、たくさんありますように・・・!!

 

(株)アメリカンドリーム

吉川浩司

 

 

 

☆ ★ ★ ☆  アメリカンドリームからの留学情報 ☆ ★ ★ ☆
 
森川さんが申込んで留学した、「アメリカ大学奨学金留学」 
アメリカの大学が日本人留学生のために、返済不要の奨学金を支給します!!
 
ご希望の方へは個別でのご説明を行っております。
(奨学金の申し込みには、説明会への参加が必須です。)
奨学金留学の 説明会情報はこちらへ!!
↓ ↓ ↓
 
 
「アメリカ大学奨学金留学」についてはこちら
⇓  ⇓