このホームページのリニューアル前から続く、「内田兄弟シリーズ」の第1部大団円が近づいて来たようです。「出来の良い弟君」から、素晴らしいレポートが届きました。

 

 まずは皆さん、読んでみてください。

 

 

========= Takahiro UCHIDA wrote ========

 

吉川さん 八木さん

 

こんにちは!おひさしぶりです!内田兄弟の弟の方です!

 

何も知らずに母国を飛び出し、ミズーリという何もない場所にやってきたのが昨日のように思えます。こんな僕ですが、ミズーリでの大学生活も残り一ヶ月と少しです!長かったようであっという間の4年間でした。

 

渡米当初は「何でこんなとこに来たのだろう。」「日本での生活は楽しそうだな」と何度も思いました。ですが振り返ってみると、スタンフォード大学フットボール、NFLでのインターンなど、日本では絶対にできなかった経験ができ本当にこっちに来ていろいろチャレンジして良かったなと心から思います。違った考えを持った素晴らしい人たちともたくさん出会えることができました。

 

これらの素晴らしい経験も、アメリカンドリーム、そしていつも支えてくれた家族あってのものです。感謝しきれません。

 

一ヶ月程前に、ATC(米国公認アスレティックトレーナー)になるための国家試験がありました。準備期間も短く不安でそわそわしてましたが、先日合格したとの連絡が来ました!学校のプログラムのみんなからおめでとう!といっぱいハグをされ、やっとATCになれたんだと実感しました!アメドリに初めて訪問し、吉川さんとATCの事をお話ししてから4年間、やっと僕もATCになれました!(正式にはまだですね、ちゃんと卒業しないと認定されないので...) 信じられませんね。

 

卒業後の進路ですが、この前正式にスタンフォード大学からオファーをいただけました!一年間ですが、アシスタントトレーナーとしてスタンフォード大学のフットボールで働けることになりました!まさかこの自分がアメリカでもトップの大学で働けるなんて信じられませんね。自分の行動次第で思いもしなかったことが実現できるなと思いました。とても大変な一年になるとは思いますが、修行だと思って頑張ります!

 

卒業後、visaとOPTの関係で帰国が現在グレーzoneですが、もう一度確認して帰れたら少しでも帰りたいと思います!!

 

少し長くなりましたが、卒業間近の近況報告でした!

 

今までのサポート本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!

 

お体にはお気をつけて!

 

内田貴広

 

========= End of copy ==========

 

なんと素晴らしいレポートでしょう!!

 

 私は1984年にアメリカの大学を卒業して、その翌日からロサンゼルスオリンピック

の仕事に就き、以降、アジアカップサッカー、アジア大会(広島&広州)、

ワールドカップ(フランス大会&日韓共催大会)などの世界大会に関わりました。

 

 20代後半から30歳代にかけては、その他の仕事も含め、日本にいるより海外に

いる方が長いという年も何度かありました。しかし50歳を過ぎた今は、大半を

ここ広島のアメリカンドリームのデスクに座って過ごしています。

 

 そんな私のもとにこうして、かつて高校生だった若者たちから異国の地で奮闘する

様子を知らせてくれるメイルが届きます。残念ながらホームページをリニューアル

せざるを得なかったので、4年前の内田君の渡米直後の記事はこのサイトに残って

いませんが、このページを読んで頂いている多くの方々と共に、内田君と、

そしてその他の多くの留学生たちの奮闘の様子を、そのスタート時から

応援しながら見せてもらうことができました。

 

 彼ら若き留学生たちに、心から感謝の気持ちを贈ります。

君たちの背中を見ている、多くのより若い人たちが君たちの後に続きます。

 

 いつか君たちが今の私のような年になった時に、今の私と同じように、この年に

なって気が付くことがあるかもしれませんが、今は、ただ前を向いて、今までと

同じように、持てる力をすべて集めて信じた道を一歩ずつ進む。これで良いと

思います。

 

 内田君、見事なゴールへの到達!本当におめでとう!!

これからも、素晴らしいことが、たくさんありますように・・・!!

 

感無量!!これぞ我が天職!!

 

(株)アメリカンドリーム

代表取締役 吉川浩司

 

追伸:人気シリーズの「内田兄弟シリーズ」のユニークなお兄ちゃんからも

 今後の進路についての連絡が届いてます。それを次回ご紹介しますね!!

 兄弟そろってご立派!!です。

   ↓ ↓ ↓

  大学院に合格しました!!≪内田兄弟シリーズは続行します!≫【アメリカ大学留学体験記】

 

 

☆ ★ ☆  ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆

 

内田君も参加して留学した

返済不要の「アメリカ大学奨学金留学プログラム」

 

説明会 広島会場はこちらへ!!

↓ ↓ ↓

アメリカ大学奨学金(返済不要)説明会

 

今週末となりました。残席あと3組です!!