【シニアプログラムとは】

参加者の年齢を考慮した滞在先(ホームステイやゲストハウスやホテル)にステイしながら、午前中は生活文化、社会構成、自然など、受入国を多面から理解頂くことを目的とした一般英語コースを受講し、午後は参加者の方の年齢を十分に配慮した内容のアクティビティーを同年代の他国からの参加者と共に現地スタッフ随行のもと行われる熟年者向けの特別に企画されたプログラムです。

 

・多彩なロケーション

シニアの皆様にとって安心でき、ゆとりある現地生活を体験していただけるように、きめ細やかなサポート体制の整った厳選された世界の教育機関を準備しております。

 

・プログラムの概要

一般語学コースの受講ついて

シニアプログラム参加者の方が受講していただく語学コースは、進学を目的とする学術的な内容ではありません。その国の文化を色濃く反映する内容(生活や文化、自然など)、及び実践的なコミュニケーション力育成頂くことを目的とした一般語学コースとなっております。

 

・各種アクティビティーについて

シニアプログラム参加者向けに特別に企画された週2~3回催行される各種アクティビティー、野外活動は参加者の年齢を十分に配慮したものであると同時に生の受入国をあらゆる角度から体験していただけるような文化的アクティビティーを準備しております。同年代の他国からの参加者と共に現地スタッフ随行のもと企画されております。

 

・滞在方法について

言葉の壁を越えることは決して容易な事ではありませんが、シニアプログラムでは、言語を超えたコミュニケーションを介し、文化交流および交友関係を培って頂く観点からホームステイ(週14食付)をお薦めしております。参加者の皆さんを受け入れてくださる現地のご家庭は参加者の年齢および要望を十分に考慮し、現地スタッフが細心の配慮を持って厳選したホストファミリーとなります。ホスト宅滞在以外(ゲストハウスやホテル)をご希望の参加者には別の滞在オプションでも手配可能です。