【語学留学とインターンシップ(企業研修)】

 

語学留学を目指す方々にとってより実践的な語学力を習得いただくプログラムとしてインターンシッププログラム(企業研修)をお勧めしております。

 

語学留学にてアドバンスレベルを修了した後、その語学力の更なる向上を目指して、インターンシッププログラム/企業研修プログラムがお薦めです。

 

語学力の更なるブラッシュアップとしてのインターンシッププログラム通常、海外の語学学校では留学生の言語学習の総仕上げとして現地企業からの協力を得て、留学生の企業研修プログラムを行っています。

 

インターンシップ先はIT関連企業、旅行観光関連企業、貿易関連企業、教育関係団体、政府関係機関など、留学生の希望に合わせた様々な職場で、短期・長期の企業研修を行います。

インターンシップ/企業研修プログラムに参加された方の語学力は、同じ期間、語学留学のみ(教室での学習のみ)をされた方々に比べ、格段に向上しています。

 

このインターンシップ体験はあくまでも語学学習の延長線上にあるプログラムです。語学力を向上させることを目的としていて、キャリアアップのためのプログラムではございません。キャリアアップをご希望の場合は、別途ビジネスインターンプログラムに参加頂く必要性がございます。

 

インターンシップ/企業研修プログラムは、国やプログラム、語学学校によってケースバイケースです。それぞれの国のビザや学校やプログラムのルールを十分に理解して、あなたのご希望や状況に合わせたプログラム・学校を選定してください。

 

当社では、国や学校やプログラムの選定から、インターンシップに参加するにあたっての心構えや準備の仕方などをアドバイス申し上げます。