世界はどんどん小さくなり、海外に出かけることは当たり前のようになっています。

現在の子供たちには、その機会もますます増え、何も今外国に行かなくても将来いくらでも出かけるチャンスはある、とお考えかもしれません。しかし、今しかできないものがあります。
感受性が鋭く、そして少しのきっかけさえあれば言葉の壁を越えることができる今こそ、子供たちは異文化の人達とより深い交流を体験することができます。彼らはその体験を通して、様々な違いと、文化を越えても変わらぬものを発見することでしょう。そしてその発見は一生を通しての大切な宝物となるはずです。

画像1ユース

 

 

ユース&キッズ語学プログラムの内容は?
高校3年生までを対象とした短期語学研修プログラムが中心となります。
現地や世界中から集まった子供たちと一緒に、自然や文化に触れながら英語を学び、遊び、様々な感性を養うことを目的としたプログラムです。サマーキャンプなど、その国の特徴や季節に応じたユニークなプログラムもあります。アメリカンドリームでは、日本国内はもとより世界各地の協力機関が、異文化交流/教育事業における永年の実績と経験をもとに評価し、安心して未成年者(特に小・中・高校生)を研修させ得ると評価した質の高い教育機関が運営するプログラムをご紹介しています。

 

ユース&キッズ語学プログラムの特徴

 

❖受入機関による空港送迎サービスがあり安心!

 参加者の年齢を考慮し、現地空港において受入校・機関による空港出迎え・見送りサービスが提供でき

 るプログラム先を主に選定、ご案内しております。また、お1人での渡航が不安な方には、利用航空会社

    による「エスコートサービス」などの手配も可能です。(別途費用要・各航空会社により異なります。)

 

❖安心のサポート!

 ユース&キッスプログラムは、小学生から高校生を対象としたプログラムを中心に選定されており、経験

 豊かな現地スタッフによる運嘗のもと、皆様の出発前及び滞在中のサポートをいたしますので、初めて

 の方も安心してプログラムにご参加いただけます。

 

❖充実したプログラム内容!

 英語研修とアクティビティがバランスよく組み合わされたプログラム、親子ホームステイ、現地校体験

 プログラムなど様々です。基本的に全て国際クラスとなっておりますので、他の国々から参加した子ど

 も達と一緒に授業を受けることになります。

 

❖お一人から参加可能!

 お1人からご参加いただけるプログラムとなっておりますので、参加したいと思われるプログラムをご自

 分自身の希望でお選びいただくことが可能です。(年齢により、保護者同伴義務付けられている場合もあ

 ります。)

 

将来は海外の高校や大学に留学したいあなたへ
短期語学研修プログラムはファーストステップとしての体験プログラムとして最適!
アメリカンドリームでは、アメリカ高校交換プログラムやカナダ公立高校への留学プログラム、あるいはアメリカ大学奨学金プログラムをはじめとした海外の大学への進学留学にも高い実績と経験があります。ご要望を伺いながら、将来の進路も視野に入れた上で最適なプログラムをご提案いたします!

 

 

ジュニア・イングリッシュ・キャンプやグループプログラムの手配も可能!
姉妹校交流を始めとした学校主催プ口グラム、塾や各種教室、スポーツクラブでの独自のプログラム、あるいは、海外の子供達を受け入れるプログラムなどの企画・手配も可能です。お気軽にお問合せください。

 

 

ジュニア向けプログラムも様々!

どんなプログラムがあるか見てみよう!

 

- New! - 

★FLS International バーチャル サマーキャンプ(Zoom Summer Camp)  

小学生・中学生・高校生対象!! 

今年は自粛で海外留学へ行けない・・・とがっかりされている人に朗報です!

 

 [ 内容 ]

       ●オンライン英語授業 - 2時間

  ●バーチャル(オンライン)アクティビティ - 1時間

       ※ZOOM(スマートフォンやパソコンを使ってオンラインでセミナーや会議を行うアプリ)を使います。

  ※プログラム参加終了後には修了書が発行されます。

 

 [ 対象年齢 ]

   ●10~13歳 (ジュニアコース)

   ●14~18歳

 

 [ 開催期間 ]

  ●2020年7月6日~8月28日

   ※上記の開催期間内であれば受講期間を選択できます。

   ※1週間から受講することができます。

   ※毎週月曜が開始日です。

           

 [ 開催時間 ]

  月曜~金曜 10時~13時 (日本時間)

 

   [ 費用 ]

  ●申請費用 $50

  ●プログラム費用  $195 / 週

       ※1週間のみ参加される方には別途教材費$55がかかります。

FLS Virtual Summer Program Flyer Japanese ページ 1

FLS Virtual Summer Program Flyer Japanese ページ 2

 

 

<お問い合わせ・お申込み>

 アメリカンドリーム

 TEL    :  082-243-1333

    Email :  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

「オンライン留学」ってどんなもの?- 「オンライン留学」について知りたい人はこちらへ!!

 

 

★異文化交流ユースキャンプ in JAPAN

 (日本国内で異文化体験!)
台湾やタイなどの海外の中学生・高校生も参加する異文化交流プログラム(ジュニア・イングリッシュ・キャンプ)。キャンプ期間中の公用語は「英語」!豊かな自然環境の中で語学力習得のための様々なトレーニングを受けながら、台湾やタイなどからの参加者との国籍混合チームで課題にチャレンジ、国籍や文化を越えたチームワークを築き上げていきます。
全行程添乗員同行だから安心! 対象は中学校3年生から高校2年生です。

画像ユースキャンプ

 

■ プログラムのポイント!

 ・台湾とタイの中高生とのチームビルディング

 ・国籍今号チームで、課題解決にチャレンジ!

 ・公用語は英語!!(・・・と、巧みな身振り手振り?)

 ・自国の文化紹介とプレゼンテーション!

 

■ サンプルスケジュール

画像ユースキャンプスケジュール

 

 

 

 

★ニュージーランドで現地の高校を体験!

現地セカンダリースクールでクラスを体験!ESL(留学生用英語クラス)ほか、数学や体育、アートなどの一般クラスでの受講も体験.します。現地生徒がバディとなり、一般クラスはその生徒と一緒に受講!
滞在中に、日本文化紹介にもチャレンジ!
ニュージーランド人ファミリー宅にホームステイ(1日3食付)!

 

<サンプルスケジュール>

サンプルスケジュールNZ2

 

■ プログラムのポイント!

 ・現地では空港送迎やオリエンテーション含め、IYEOウエリントンデスクのサポートがあり安心!
 ・現中学1年生~現高校2年生(13歳~17歳)対象の約2週間のプログラム
 ・日本開催のワールドカップで注目を浴びたラグビーの試合観戦やフィールドトリップ(映画ツアー)

  などのアクティビティも充実!

 

画像サンプルNZ